07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



うれしのハンドメイドフェアのお知らせ

またしても、久しぶりの更新になってしまいました…
恒例となった私の短期バイトと、子供たちの夏休みも終わり、
最近はひたすらマスクを作ってました。
ちょっと依頼を受けての大量製作&イベント用に。

そう!イベント❗️
久しぶりにイベントのお知らせです‼︎
たまにはイベントのお知らせ記事も書かなくちゃ。

10月1日、2日、''うれしのハンドメイドフェア''に出店します💕
ブースは13''みっくす''です。



今年は、れぃちゃんの運動会の日程と重ならなかったので、
初めて2日とも出店できる💕嬉しい💕

マスク作りはようやく終わったので、
イベントに向けて何作ろうかなぁ

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

れぃちゃんの野望

先日のうさちゃん大会からの帰宅途中のこと。
れぃちゃんからまさかの一言。
「卒業式まで休まずに学校に行ったら、
うさぎ🐰かって‼︎」

うーん。わかるのよ。
うさちゃんたち、可愛かったもんね。
多頭飼い、羨ましいよね。
去年と比べて、
1羽→2羽
2羽→3羽
に増えてる家族がいたもんね。


でもね、
その条件はいかがかしら。

現在小学6年生のれぃちゃん。
小学生になってから、まだ1日も学校を欠席していません。
「ちょっと体調悪いけど…」ということもなく、
毎日元気いっぱい❗️
このまま残り1年弱、きっと元気に登校するでしょう。

「6年間、1日も休まない」だなんて
とってもすごいことだとは思うの。
でも、れぃちゃんが学校を休まないことは
当たり前のようになってしまってて。

ということで、別の条件を出してみました。
ちょうどやってみてほしいことがあったからね。
さあ、その条件はクリアできるかな⁇


期待してるよ、れぃちゃん!
本当は家族みんな、うさちゃんをお迎えしたいんだから💕



いつか、お友達がくるかな⁇

theme : うさぎ
genre : ペット

第6回うさちゃん大会🐰 お土産編?

うさちゃん大会の続きです♪

うさぎさん参加の競技の間にも
「言葉合わせ」ゲーム、
フォトコンテストやうさちゃん川柳への投票、
メーカーさん巡り、
うさ友さんとの交流など盛りだくさん。
羊毛うさちゃんの販売ブースでは
「かわいい💕」と言ってもらえて大満足😊
ブースを気にしつつも、あちこちうろちょろ。
おしゃべりしたり、うさちゃんをながめたり、メーカーさんでお話を聞いたりと
しっかり楽しんで来ました。

かわいいうさちゃん名刺や、愛兎ちゃんのオリジナルパッケージのお菓子を準備されてるうさ友さんたち。
来年こそは、私も作ろう‼︎

各メーカーさんでは、たくさんのサンプルをいただきました^o^
いろいろ試してみなきゃね。

メーカーさんでいただいたもの



そして最後は

大抽選会❗️

参加賞と抽選会でいただいたもの


こんなに当たっちゃいました〜
バニーセレクションのフードが2つで4.5kgも!
フードは2袋購入してたので、次の購入は半年以上先かしら…
おやつのフルーツもたくさん
自家製おやつと違って、きっとあま〜いよ💓
よかったね、マロン君

表彰式の後は、みんなでお片づけ。

とてもとても楽しい1日でした!
ありがとうございました♪

theme : うさぎ
genre : ペット

第6回うさちゃん大会🐰 競技編

さて今日は、8日にあったうさちゃん大会の報告です♪

マロン君をお迎えした
ぴょんぴょんハウスさん主催のうさちゃん大会🐰
今回で6回目だそう。
我が家は2回目の参加でした!

たくさんのうさちゃんやうさ飼いさんに会える貴重な機会💕
ということで、数日前かられぃちゃんとワクワクドキドキしながら当日を迎えました。

9時前からみんなで準備‼︎
10時くらいから受付、その後開会式、集合写真の撮影
そしていよいよ競技開始。

最初の競技は仰向け抱っこ
今年もみーみが挑みます❗️



膝の上で仰向けに抱っこして
ヨーイドンで手を離します。
参加うさ(約70羽くらい?)が一斉にスタート!
手を離すと同時にクルンと起き上がるうさちゃんもいる中、
マロン君はみーみの膝の上でうとうと
5分経過…
10分経過…
12分経過後、
ぴょんママに声をかけられたマロン君は見事に反応。
目覚めてクルン^^;

マロン君、ぴょんママ好き過ぎ(笑)

見事4位でしたよ〜
マロン君すごい💕

うさぎさんが直接参加した競技はもう一つ。
「トンネル・ハイハイ」
飼い主さんのところから、トンネルを抜けてトンネルの横を通って飼い主さんのところに戻るというもの。
れぃちゃんのリクエストにより、パパが参加。
マロン君をトンネルに入れるものの、
トンネルを抜けずに、パパのところに逆戻り…をひたすら繰り返す。
勢いよくトンネルに滑り込ませても
やっぱりパパがいいらしい。
ようやく、トンネルを抜けてパパのところへゴール!
と思いきや、もう一度トンネルの中へ。
なぜ…
その後無事にパパに捕まり、キャリーの中へ入れられ
今度こそゴール‼︎
確か1分20秒くらいだったみたい。
反省点・・・マロン君が大好きなパパには、サークルの外で誘導になってもらうべきでした^ ^



長くなってしまったので
次の記事へ続きます…

theme : うさぎ
genre : ペット

うさちゃんず

ブログの更新をサボっている間に
いくつかイベントに参加していました。
来ていただいたみなさま
今さらですが、ありがとうございました‼︎

最近は、ひたすら
チクチク、ツンツン
うさちゃんだらけ💕



さて、この子達の行き先は⁇


実は昨日、マロン君と一緒に
ぴょんぴょんハウスさん主催のうさちゃん大会へ連れて行って来ました♪
うさちゃん大会については別記事で。

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

プロフィール

mizutama

Author:mizutama
布小物やバッグ、洋服など 気ままに好きなものを作っています。
greenというユニット名で、相棒berryちゃんとハンドメイドイベントに参加しています。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

イベントのお知らせ

お問い合わせ

お問い合わせやメッセージはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
